フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

2010年09月 まとめ

2009年09月 0947.8km
2009年10月 0801.5km
2009年11月 1001.0km
2009年12月 0889.6km
2010年01月 1001.4km
2010年02月 0384.9km
2010年03月 0696.9km
2010年04月 0922.4km
2010年05月 0646.0km
2010年06月 0664.9km
2010年07月 1121.9km
2010年08月 1516.6km

2010年09月 1204.8km

続きを読む "2010年09月 まとめ" »

秋に向けたサイクルウェア2

半袖ジャージの下にskinsの「コンプレッションロングスリーブスリーブトップベースレイヤー」を着ることで、天気が良い日の日中に走っている分には当分寒い思いをすることはないでしょう。
しかし、アップが終わるまでの走り出し、早朝、あるいは汗を書いた後の休憩中、日照時間が短くなるこれからの夕方の冷え込み。
ヒルクライムで汗びっしょりのウェアを着たままダウンヒルをすると、一気にカラダが冷えてしまいます。
これからの季節、ウインドブレーカーが必要です。

続きを読む "秋に向けたサイクルウェア2" »

2010年9月27日 (月)

分水嶺を見に行く

ペダルイ人 じゅんちゃんPresents
9月26日(日)に岐阜県ひるがの高原にある分水嶺を見に行きました。
岐阜県美濃市役所まではトランポで7時スタート。

ようやく訪れた秋
美濃市の朝はまだ気温が低くて20度ほど。
風を切って走ると寒そうです。
半袖短パンのペダルイ人ジャージを着た大将とじゅんちゃんは、ウインドブレーカーを着て走り出します。
20100926_bun01

続きを読む "分水嶺を見に行く " »

2010年9月25日 (土)

24分前半が見えて来た

20100925_2nose
12秒縮まった。

今シーズン中に24分を切るつもりで集中アタック中。
完全に意地になってます。
その気になって頑張れば結果がついてくる。
小径車でのタイムの可能性を示してくれるタダチュラさんに食らいついて行く。
まだ僕ももう少しタイムアップ出来そうな気がする。


二之瀬でタイムを上げるコツが分かって来た。
それは・・・

続きを読む "24分前半が見えて来た" »

2010年9月23日 (木)

秋に向けたサイクルウェア

趣味の自転車歴が浅い僕はサイクルワードローブも少なく、組み合せ・重ね着・アレンジが難しい。
これまではユニクロのドライメッシュやヒートテックで誤魔化していましたが、サイクルウェアとしてのカッティングではないので着丈が長すぎたり、フィット感や通気性に不満が出てきます。
真夏と真冬の間の温度変化の大きい季節に着るウェアが欲しい。
秋になると半袖ジャージでは腕が寒いので、去年は日よけ目的のアームカバーを秋になっても防寒用に愛用していました(笑)
薄手の長袖ジャージが欲しいのだけれど、メーカーでは春夏ものとしてリリースされるので、今店頭にあるのは売れ残り。
値段は下がっていますが、デザイン/サイズとも欲しいものがありません。

続きを読む "秋に向けたサイクルウェア" »

2010年9月20日 (月)

高速系小径車軍団 二之瀬に集合

土曜日に天竜サイクルツーリズムで90kmを走り、日曜日には伊勢参りで21時に帰宅。
3連休の最終日くらい家で大人しくしていればいいのに。

だって、BUNさん、タダチュラさんという同じ高速系小径車に乗るFLAT ROAD LOVERSからのお誘い。
お二人とも個々にはお会いしたことはあって、短い時間でしたがお話もしていますが、一緒に走った事がない。
おまけにお二人にお会いした時の僕は FLAT ROAD LOVERS (FRL)のジャージを着ていないと言う間の悪さ。
お二人の勤務の関係でご一緒する事が難しい中でのこのチャンスを逃してなるものですか!
3日連続のイベントでFRLジャージも着て洗って着て洗ってのヘビーローテーション(^^;
めざましをセットして敬老の日に備えました。

続きを読む "高速系小径車軍団 二之瀬に集合" »

2010年9月19日 (日)

伊勢参り

参った(笑)

いやぁ〜、疲れました。
でも、楽しかった。

今日は名古屋の自宅から三重県の伊勢神宮まで自転車で走って来ましたよ。
参加はペダルイ&ブロガー混成メンバー。
トミーさん、ペダルイ2号さん、山さん、きん坊さん、いちゃむさん、サッチーさん、コウ君と僕の8名。
帰りは輪行。
近鉄特急で先ほど帰宅しました。
往路だけでも130km走りました。

前日の天竜サイクルツーリズムの疲れが残っていた事に加え、今日の天気が良すぎです。
真夏のジメジメした感じはありませんが、30度を越える暑さ。
コンビニに何回寄っただろう?
どれほどの水分を摂っただろう?

途中、国道23号を走っていてパンク。
しかも、交換が面倒なリアです。
あううう。
暑い中、皆さんを長時間お待たせさせる訳にはいきません。
F1ピットクルー並みのとはいきませんが、かなり短時間でタイヤ&チューブを交換し、コース復帰です。

続きを読む "伊勢参り" »

2010年9月18日 (土)

天竜サイクルツーリズムに参加して来ました

20100918_tct01
天竜サイクルツーリズム
ようさんのブログで紹介されていて、興味を持ったので急いで申し込みを。
550名という比較的小規模なイベントなので満員かな?と思いましたが、ギリギリセーブで参加できました。

今回で第5回ということで、参加者枠は徐々に増えているらしく550名。
コースはこんな感じ。
20100918_tctmap

前半に山登りがあります。
それ以外は山間を走る割には川沿いの緩い上り下り、ダム湖周回の平坦な道で構成されています。

続きを読む "天竜サイクルツーリズムに参加して来ました" »

2010年9月14日 (火)

うぉりゃ〜〜!!

今日、14日は最後の夏休みでした。

本日の成果
↓(クリックするとデッカくなるぜ)
20100914_2nose


続きを読む "うぉりゃ〜〜!!" »

2010年9月13日 (月)

ツール・ド・三河湖

9/12(日)
岡崎市民サイクリング「ツール・ド・三河湖」に参加してきました。

イベントの数日前の天気予報では一旦は降水確率50%という表示がされましたが、直ぐに晴れの予報に変わって一安心。
というか、予想最高気温は35度。
9月中旬になろうという時期に熱中症の心配をしながらのサイクリングとなりました。

20100913_tdm0_2


続きを読む "ツール・ド・三河湖" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »