フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

2010年08月 まとめ

2009年08月 0839.2km
2009年09月 0947.8km
2009年10月 0801.5km
2009年11月 1001.0km
2009年12月 0889.6km
2010年01月 1001.4km
2010年02月 0384.9km
2010年03月 0696.9km
2010年04月 0922.4km
2010年05月 0646.0km
2010年06月 0664.9km
2010年07月 1121.9km

2010年08月 1516.6km

続きを読む "2010年08月 まとめ" »

2010年8月26日 (木)

FLAT ROADな3日間(その3)

3日目
新川・印旛沼
午前中には名古屋に向けて出発する予定でしたが、早起きしてひとりで前日のコースを走りました。
名古屋ほどではないですが、千葉も昼間は暑いです。
自転車で走るのならやはり朝の内に限ります。

平日にも関わらず、各休憩ポイントには何人ものサイクリストがいらっしゃいました。
ま、相手から見れば僕もそのひとりである訳ですけれどね。
20100826_inba2
でも、コース上ですれ違う自転車はほとんどいません。
流石にソロでは前日の様なハイスピード巡航も続かず、マイペースでの走行となりました。
実家では両親が朝食を用意して待ってくれています。
少しショートカットして急いで帰ります。
20100826_inba3

続きを読む "FLAT ROADな3日間(その3)" »

2010年8月25日 (水)

FLAT ROADな3日間(その2)

2日目
新川・印旛沼
金曜夜の徹夜ドライブ、早朝荒川サイクリング、スカイツリー見物、夜の飲み会。
ハードな土曜日でしたが日曜日の朝は6時起床。
千葉県八千代市の中央を流れる新川の近くにあるショップ「じて吉」主催の「日曜サイクリング」に飛び込み参加。
1年前の帰省でも参加させてもらいました。
知る人ぞ知る「暗黒技研」itaさんとも1年ぶりの再会。
利根川から引き込んだ水が北印旛沼・印旛沼を経て新川、さらには千葉市の花見川となって東京湾へ流れます。
周囲は田園地帯で、こちらも全くのFLAT。
新川から印旛沼をぐるりと回ってくる練習コースです。

続きを読む "FLAT ROADな3日間(その2)" »

2010年8月24日 (火)

FLAT ROADな3日間(その1)

遅い夏休みを取って土日月の3連休。
2泊3日で千葉の実家に帰省して来ました。
自転車をクルマに積んで関東平野のFLAT ROADを走ってきましたよ。

1日目
荒川サイクリングロード
土曜日の早朝に葛西臨海公園に到着。
20100824_kasai
スピプロに乗り換えて荒川河口から上流を目指します。
河口付近(左岸)がカラー舗装されてきれいになっていました。
20100824_arakawa1_2

続きを読む "FLAT ROADな3日間(その1)" »

2010年8月18日 (水)

豚もおだてりゃ坂のぼる

7月、8月とかなり走り込んでます。
そのせいか、週末にペダルイ2号さん達とご一緒した際、僕の後を走るペダルイ2号さんから「tAkEdAさん、足の筋肉が増えてるよ!」と。

自分の後ろ姿を自分で見ることはできませんが、大将のリハビリ走の時、そして先の週末に走った小渡、三国山・・・
上りが少し楽になった気がする。
上りでも瞬間的にパワーを掛けて加速できてる気がする。
少々の上りであれば、パワーで一気に登り切ったりしてるのに自分でも気がついてました。
う〜ん、これはかなりチカラがついて来たのかも・・・

1か月近く前、思い立って二之瀬でベンチマークテストを実施。
これまでの持ちタイム28分を1分強縮めたあれからどれほどの違いが?

続きを読む "豚もおだてりゃ坂のぼる" »

2010年8月 9日 (月)

ココを自転車で走ってみたい

20100809_guideway
気持ち良さそうでしょ?
自動車道の街灯、電車の送電線の様に視界を遮るものがなく、市街地を見渡せる。

実行したら捕まりますけどね(^^;
これも「鉄道営業法」の適用範囲か?

ゆとりーとライン

2010年8月 5日 (木)

小渡る大捜査線 アツさから解放せよ!

8/8はフジテレビの日
ではなく、小渡までロングポタ

いっこく屋 大将のリハビリは順調なようです。
先週は三河湖へトランポで無事完走されました。
今週は少し距離を延ばして自走で小渡を目指すそうです。
お供を仰せつかりましたので、露払い(道案内)をば。

続きを読む "小渡る大捜査線 アツさから解放せよ!" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »