フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

2010年05月 まとめ

2009年06月 0456.3km(6/14~)
2009年07月 0781.5km
2009年08月 0839.2km
2009年09月 0947.8km
2009年10月 0801.5km
2009年11月 1001.0km
2009年12月 0889.6km
2010年01月 1001.4km
2010年02月 0384.9km
2010年03月 0696.9km
2010年04月 0922.4km

2010年05月 0646.0km

悪夢のGWにより1,000kmにはほど遠く。
そんなGW明けに良く頑張ったということにしておきましょう。

2010年5月30日 (日)

B級グルメサイクリング

今日はペダルイ2号さんの企画で四日市へ
5人のFLAT ROAD LOVERSが西へ向かって走ります。
20100530_frl
お揃いのジャージを着て走るのは「うれしはずかし」(笑)

背中のマークが目立つジャージですが、それを隠す様に皆さんバッグパックを背負っています。
何故に?

続きを読む "B級グルメサイクリング" »

2010年5月22日 (土)

ハードなシェイクダウン

過走行で回転系のパーツの消耗が激しかったスピプロ
カミハギサイクルでのオーバーホールが終わり、仕事を終えて急いで帰宅、クルマで小牧まで行って引き取って来ました。
20100522_neba1
フルオーバーホールコースの内容に加え、消耗した部品を交換を行いました。

フロント・リアハブ、ヘッド、BB、チェーンの分解・洗浄・グリスUPまたは交換
バーテープ、ワイヤー、ブレーキシューの交換
振れ取り、ボディクリーン

交換したのは、スプロケ、チェーン、チェーンリング、ブレーキシュー、ブレーキワイヤー、シフトワイヤー、バーテープ、高圧対応リムバンド

締めて38,327円也
これで蘇るか?スピプロ!

グランフォンド福井の自転車整備書にもサインを頂いて。

続きを読む "ハードなシェイクダウン" »

2010年5月12日 (水)

GF福井にむけて(登坂練習)

今月29日に世界遺産白川郷を見に行きます。
ついでに自転車で走ってきます。 (嘘です。逆です。)
白山スーパー林道サイクリング2010

グラコロさんのBlogで紹介されて知ったイベントですが、ブルホーンハンドルでも参加できる「のんびりサイクリング」イベントということもあり、咄嗟にエントリーしていました。

既に参加票のハガキが届いているのですが、ゼッケンは「3」です。
招待選手かよ(笑)
20100512_no3_2

続きを読む "GF福井にむけて(登坂練習)" »

2010年5月 9日 (日)

リハビリ走2 そして

今日はリハビリ走第2回
6時半に家を出て小渡へ行って来ました。
気温が上がって来ましたからね。
早く出掛けて暑くなる前に帰ってくる。
もう、夏モードの走り方をしないと。

あ〜、やっぱり足に来てるね。
気持ちと足の負荷は30km/h、しかしサイコンは25km/hな感じです。
まぁ、ひとりで走る分には遅くても構わない。
(ペダルイ2号さん そんな状況だったのでクエストの練習会は不参加とさせて頂きました。流石に三国山は無理っス。)

続きを読む "リハビリ走2 そして" »

2010年5月 8日 (土)

リハビリ走

「およそ一週間ぶり。」
と言うと普通に週末に自転車に乗っている間隔ですけど、この1週間は体調を崩してほとんどカラダを動かしていませんでしたからね。
ベッド、トイレ、テレビの前、パソコンの前。
この4カ所をグルグルグルグル・・・辛い1週間だったわぁ(T-T)

さぁ、折角の良い天気ですから自転車で出掛けましょう。
衰えた筋肉は走って鍛え直す。
走るぜ走るぜ。

続きを読む "リハビリ走" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »