フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

2010年03月 まとめ

2009年06月 0456.3km(6/14~)
2009年07月 0781.5km
2009年08月 0839.2km
2009年09月 0947.8km
2009年10月 0801.5km
2009年11月 1001.0km
2009年12月 0889.6km
2010年01月 1001.4km
2010年02月 0384.9km

2010年03月 0696.9km

続きを読む "2010年03月 まとめ" »

2010年3月28日 (日)

勝手浜に参加して来ました

本日は浜名湖を回る人気イベント「ぐるっと浜名湖2010」が行われる日。
これまで2007、2009と2度参加しておりまして、コースのすばらしさ、参加費用の安さ、各チェックポイントで支給されるバラエティにとんだ「おもてなし」や弁当、コース上スタッフや道案内の充実・・・
とても好きなイベントで、2010の案内を楽しみにしておりました。

ところが、ようやく公開された内容を見てびっくり、がっくり。
2010になって運営が変わり、参加費が大幅値上げされたのに、コースもいまひとつ。

そこで、オリジナルコースで楽しもうということで、ようさんが企画してくれました。
「勝手に『ぐるっと浜名湖2010』」
略して「勝手浜」

続きを読む "勝手浜に参加して来ました" »

2010年3月27日 (土)

ブルペ参加?

今日3/27 (土)〜3/28(日)にかけて、ブルペ(BRM327名古屋400km)が行われます。
20100327_brp1_2

反射ベストを来た集団が矢作川沿いを走って行きます。
今日は雪も降らないと思うので、良いペースで進んで行きます。

って、おい!まさか?

続きを読む "ブルペ参加?" »

2010年3月26日 (金)

「おすすめ」とアクセス解析

実は昨日(3/25)に「ココログ(@nifty)」のポータルにある「日刊ココログガイド」という日替わりブログ紹介のコーナーで、このブログが「おすすめ」として紹介されていました。
20100325_cocologguide

続きを読む "「おすすめ」とアクセス解析" »

2010年3月22日 (月)

クエスト走行会に参加して来ました

ペダルイ2号さんに誘って頂いたクエスト天白店の走行会に参加して来ました。

名古屋市天白区植田の駅前に集合し、天白川沿いに名和まで行き、そこから名鉄沿いに朝倉まで。
ジャンキーストレートを走って新舞子。
知多半島を伊勢湾海沿いに上野間まで南下したら半島を横断して河和へ。
そこから三河湾を左に見て数キロ先にある「魚太郎」で早めの昼食。
オプションでデザートも?

ん?いつもの知多半島コースとどこが違うんだ?

ペダルイ人からは、Tomyさん、ペダルイ2号さん、ののむり先生と息子さんが参加との事

続きを読む "クエスト走行会に参加して来ました" »

2010年3月21日 (日)

看板に偽りなし

ようさんProduce「FLAT ROAD LOVERS」ジャージ
昨晩、「ペダルイ人」の理事会の会場にて受け渡しが行われました。

実物は既に昼間の「東濃フォンド」でようさんご自身が着用していたものを見ていたのですが、仲間とお揃いのオリジナルジャージに袖を通すというのは感慨ひとしおです。

20100321_frl1

続きを読む "看板に偽りなし" »

2010年3月20日 (土)

東濃フォンド参加

">タツマさんPresents東濃フォンドに参加して来ました。
Tounoufond

坂嫌いな僕ですが、ようさんから誘われましたので。
タツマさん、JimmyBさん、ようさん、みぶさん。それにペダルイ人 ペダルイ2号さん、山さん。
既知のお仲間が大勢楽しく走るらしいと聞けば、寂しいと死んでしまうウサウサのtAkEdAとしては参加するしかないでしょう。


続きを読む "東濃フォンド参加" »

2010年3月18日 (木)

ぐる浜 参加証が送られて来ました

20100318_guruhama

折角の3連休が雨で台無しになりそうですが、翌週末の「ぐるっと浜名湖ツーリズム2010」開催日のお天気はどうでしょうね?

2010年3月15日 (月)

何故か二之瀬に

知多半島師崎の「男の漁師丼」の記事あたりから始まった、いっこくもんさんとのコメントのやり取り

(いっこくもん)
今日が雨じゃなかったら「漁師丼」の予定でした
また、先を越されました
3月7日に行ってきます

(tAkEdA)
3/7は晴れると良いですね。
天気が良かったら、僕ももう一度食べに行っちゃおうかな?

→しかし、3/7は雨で走れませんでした。

(t)
今日、天気が良ければ、男の漁師丼をご一緒したかったのですが・・・
またの機会に是非。

(い)
14日は二之瀬か知多半島です
是非、ご一緒に

(t)
(「二之瀬とか書いてるけど、漁師丼に決まりだよね」と勝手に思い込み)
14日、どこへでもお供します。
場所、時間が決まったらお知らせ下さい。

(い)
14日は、自走二之瀬の予定です
 詳細はメールします
是非ご一緒にお願いします

(t)
うっ、二之瀬。。。。
ラ、ラジャー。

という訳で思い描いていたシナリオが途中で変わってしまい、10月末の初チャレンジ以来の二之瀬アタックに。
前回はクレール平田まではクルマ移動でしたが、今回は現地まで自走です。
12月、1月に比べて走り込み不足、知多半島周回という高低差の無いコースで終わっている足に登坂能力はなく。
相当の苦戦が予想されました。

続きを読む "何故か二之瀬に" »

2010年3月11日 (木)

スピプロ4周年

今日、3/11はスピプロを買った記念日。
早いもので4年が経過しました。
少しずつ走る距離を伸ばして、少しずつ走るスピードを上げてきました。
自転車を買う前は、こんなにハマるとは思いませんでしたよ。

20100311_4thanniversary
購入翌日 江戸川土手にて撮影

続きを読む "スピプロ4周年" »

2010年3月 6日 (土)

少しでも走れるのなら

3月第1週は雨続き。
週間予報でも週末は土日とも雨でした。
2月の走行距離が一気に落ち込んだので、春に向けて3月は頑張ろうと思っていたのに・・・

雨が上がって道路がほぼ乾いた昨夜、そして今夜も、1時間程のチョイ乗りに出掛けました。
距離にして20kmほどです。
市内の幹線道路をぐるっと回って来ました。
基本的なライトしか持っていないので、クルマを避けて天白川沿いの街灯のない道を走るよりも、広くて明るい幹線道路を走った方が安全です。

昨夜は、鶴舞線に沿って飯田街道、山王通、御器所から桜通線に沿って環状線、いっこく屋の前を後ろ髪を引かれながら通過して、東海通、野並から第二環状線で帰ってきました。
約20km。
気温が上がってくると、夜のサイクリングもなかなか気持ちがいいものです。

続きを読む "少しでも走れるのなら" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »