フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

2010年02月 まとめ

2009年06月 0456.3km(6/14~)
2009年07月 0781.5km
2009年08月 0839.2km
2009年09月 0947.8km
2009年10月 0801.5km
2009年11月 1001.0km
2009年12月 0889.6km
2010年01月 1001.4km

2010年02月 0384.9km

続きを読む "2010年02月 まとめ" »

2010年2月27日 (土)

男の漁師丼

今日の知多半島一周でのお昼ご飯
それはかねてから食べたいと思っていたアレです
20100227__kazuma01

おさかなレストラン 一馬屋
場所は知多半島の先端、師崎。
フェリー乗り場から河和方向へ1kmほど走った所。
サークルKの隣です。

続きを読む "男の漁師丼" »

今日は雨じゃなかったのかい?

予報では土日とも雨。
ただでさえ短い2月。帰省したりスキーに行ったりして全然走れていません。
これで2月は終わりかと思っていたら、晴れたじゃん!青空じゃん!
自転車で走れそうじゃん!
布団を干したり、洗濯したりして道路が乾くのを待ちました。

9:30 もういいだろ?とスタート。
暖かいのでウェアは春秋用の風を通す裏起毛の長袖ジャージ、インナーはノースリーブシャツ。
SKINSのロングタイツ。
目指すは距離の稼げるいつもの知多半島1周。
流石に天白川サイクリングコースは水はけの悪い所があってあちらこちらに水たまりが。
キレイにしたばかりのスピプロですから、やむなく水たまりに入る時には最徐行です。
水たまりに加えて久しぶりの自転車ということでスローペース。

新舞子には11時に着いたけど、自転車乗りは独りも居ません。
20100227_sinmaiko

続きを読む "今日は雨じゃなかったのかい?" »

2010年2月24日 (水)

手書きの招待状

帰宅して郵便受けを見たら、茶封筒のメール便が1通。
決して達筆とは言えないけれど、筆ペンでデカデカと書かれた手書きの宛名。
「何だろう?」と裏返して差出人を確認すると、「グランフォンド福井実行委員会事務局」とありました。
「おぉ、もうそんな時期か!」

続きを読む "手書きの招待状" »

2010年2月11日 (木)

走り、食らう

昨日は隊長より「ひときゅうさんまるに、いっこく屋へ出頭せよ」との指令が出ましたので、仕事帰りに寄り道。
ペダルイ2号さん、らうむ木村さん、ようさん、ふかやさんと会食。
サイクリングの集合場所としては2度程お店の前までは行っていたのですけど、店内へは初めて。
前日の徹夜の疲れも忘れて自転車談義で盛り上がり、とても楽しいひとときを過ごしました。
大将!やきとり 美味しゅうございました。

さて、明けて今日11日は折角の祝日だというのに天気予報は雨。
朝のうちは曇りで道路はほぼ乾いている。
降水確率は正午までが30%。18時までが60%。
今週末は帰省。翌週末はスキー。自転車には暫く乗れない。
どうする?どうする?
知多半島一周は無理でも、途中まで行って空模様を見ながら午前中までに帰ってくれば・・・
ヨシッ!行くぞ!

ここ数日は気温が高く、ウインドブレイクジャージの下にドライメッシュ+ヒートテックでは暑いくらいです。くつ下用カイロはして来なくて正解。
最近のいつものコースを走ってたどり着いた所は・・・

続きを読む "走り、食らう" »

2010年2月 7日 (日)

極寒の暇かーふぐサイクリングゥ~

ペダルイ2号さんからお誘い頂き、ペダルイ人「極寒の暇かーふぐサイクリングゥ~」に参加して来ました。
通い慣れた知多半島。
その折り返し地点である半島の先端師崎。
その師崎の沖に浮かぶ日間賀島。
フグとタコで有名なその島へ待望の上陸です!

高速船の出発時間直前まで輪行バッグ詰めに追われる折り畳みじゃない皆様(出航10分前!)
20100207_isoge

高速船で(篠島経由)いざ日間賀島へ!
20100207_kousoku

続きを読む "極寒の暇かーふぐサイクリングゥ~" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »