フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

2010年01月 まとめ

2009年06月 0456.3km(6/14~)
2009年07月 0781.5km
2009年08月 0839.2km
2009年09月 0947.8km
2009年10月 0801.5km
2009年11月 1001.0km
2009年12月 0889.6km

2010年01月 1001.4km

続きを読む "2010年01月 まとめ" »

りんくう常滑

今日は「ペダルイ人(実はこの言葉の意味が分かってない)」焼き鳥屋さんの大将、ペダルイ2号さん、やまさんと一緒に知多方面へ。
天気予報によると今日は午後から雨ということなので、空模様を見ながらのサイクリングです。
昼過ぎには戻って来られる辺りまで行きましょうということで、りんくう常滑を目指します。

笠寺から天白川沿いを下り、名和北、東海市内を走り、朝倉駅からジャンキーストレート、新舞子へ。
マ、マジ?
皆さん凄く速い!凄く元気!
前日の半島一周のダメージを引きずっている僕は必死でペダルを回して着いて行きます。
20100131_maiko

続きを読む "りんくう常滑" »

2010年1月30日 (土)

ソロで知多半島一周

1/16にmixiコミュでの企画「知多半島ポタ」で憶えたコースを独りで走ってみました。
16日は人数も多く、ポタのタイトル通り初心者にペースを合わせて走った為にかなり楽でした。
同じコースを自分のペースで走ったらどれくらいタイムアップするのか?チャレンジしてみたのです。
しかし、前週のスキーの後遺症か?前半途中で太腿がつりそうになり、騙し騙し走りますが、後半は更に向かい風の影響もあってかなり厳しかったです。

常滑の先、丘の上に黄色い展望台らしきものが広域農道からも見えていて気になっていました。
そこで、今回はその展望台へ行ってみました。
海岸線の道から丘を登る必要がありますが、展望台は常滑市の小脇公園の中にありました。
20100130_tenbo_2
早速登ってみようと思ったら、入り口が閉ざされていました。
入り口の看板には「午後5時から午前7時までの利用を禁止」とありますが、既に9時を回っています。
休園日ではないはずです。
係員の到着が遅れているのでしょうか?
折角丘を登って来たのに・・・
悔しいので帰りにもう一度寄ってみましたが、入り口は閉ざされたまま。
折角丘を登って来たのに・・・

続きを読む "ソロで知多半島一周" »

2010年1月28日 (木)

どっちが勝間 三代目

今日は顧客および本社での会議をはしごの為に名駅に移動
会議の合間に少し時間が空いたので、本社ビルへ入る前にジュンク堂書店を覗く。
自転車雑誌を何冊か手に取るもロードもどき小径車の役に立つ様な記事はない。
「さて、そろそろ会議がはじまるかな?」と店を出ようと思ったら、「いつもたくさん置いて頂いてありがとうございます」などと大きな声で話をしながら店員さんに名刺を渡している女性がいた。
「出版社の人かな?」と思いながらその女性の顔をちらりと見たら・・・

続きを読む "どっちが勝間 三代目" »

2010年1月22日 (金)

自転車に乗らない週末

この所、土日祝日は自転車に乗っているか、仕事をしているかのどちらか。
今週末も知多方面散策のお誘いが来ております。
天気もまぁまぁ良さそうだし、最高気温は10℃ということであれば辛くはなさそう。

あ〜、折角お誘い頂いたのに、残念ですが今週末は志賀高原へスキーをしに行って参ります。
ゴメンナサイ。
また誘って下さいませ。

今シーズン初滑りですが、ブーツを替え、板を替え、果たして上手く滑れますでしょうか?
スキーと自転車では使う筋肉が違うので、苦労しそうです。

2010年1月18日 (月)

消費カロリーと摂取カロリー

寒い季節は知多半島
知多四国八十八ヶ所めぐりが出来そうなくらいに通っております(笑)
土曜日のmixiの知多半島ポタリングに続いて日曜日も・・・

でも、今回は半島縦断や一周ではなく、横断に留めておきました。
これまでも同じイベントに参加したりして顔馴染みとなった「チーム焼き鳥(?)」のペダルイ人2号さんに誘っていただき、半田牛を食するサイクリングに参加してきました。

続きを読む "消費カロリーと摂取カロリー" »

2010年1月16日 (土)

mixi 知多半島ポタ

mixiのコミュ「自転車で遠くへ行きたい」の「一緒に走りませんか[中部エリア]」オフに参加。
これで年末から4週続けて師崎に(笑)

ペダルイ2号さんと植田のコンビニで待ち合わせ、天白川を下って名和へ。
途中、朝倉駅でようさんと合流してジャンキーストレートを走る。
20100116__junkie
このストレートは癖になりそうだ。
そこから集合場所の新舞子マリンパークへ。

今回の参加者はロード9名、小径1名。
さぁ、師崎目指してGo!

続きを読む "mixi 知多半島ポタ" »

2010年1月 9日 (土)

復習するは我にあり

1/3に自走で行った師崎へ今日も行って来ました。
クルマで行ったときの集合場所である佐布里池(水の生活館駐車場)への自走ルートを復習することが今日の目的。
少しでも気温が上がるのを待ちたかったので8:30に自宅を出ました。
脳内GARMINの案内に従って天白川を下って行きます。
8:30でも走り始めはカラダが暖まらず、グローブの中の指が冷たい。

で、問題なく国道247号へ
20100109_moro1

続きを読む "復習するは我にあり" »

2010年1月 3日 (日)

走り初め

年越しの仕事が終わって爆睡。
天気が悪いのでぼ〜っとしながらネットを徘徊。
らいむ木村さんにメッセージを送っておいた。
明けて3日の朝に返信を読む
「チーム焼き鳥「ペダルイ人」の走り初めで知多半島へ自走で行く」とのこと。
集合は8時に僕の自宅から2kmと離れていないコンビニです。
これは「来い!」という呼び出しですね(^^;

知多市の佐布里池から半島先端の師崎までのサイクリング(修行)を2回続けて2009年を締めくくったのですが、2010年の走り初めも知多半島、それも自宅から自走!?135km程の距離になるらしい。
走り初めにふさわしいチャレンジです。
急ぎ支度をして集合場所へ向かいました。

続きを読む "走り初め" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »