フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

2009年11月 まとめ

2009年06月 0456.3km(6/14~)
2009年07月 0781.5km
2009年08月 0839.2km
2009年09月 0947.8km
2009年10月 0801.5km

2009年11月 1001.0km

続きを読む "2009年11月 まとめ" »

2009年11月23日 (月)

使う事、あるかな?

20091123meichari

放置自転車活用型コミュニティサイクル「名チャリ」

折角名古屋駅前で仕事をしているんだから、この社会実験に参加してみよう。
と思って申し込み、早速会員証が送られて来たんですが・・・

内勤で、昼食は自分の席で済ませてる。
仕事帰りに栄などに遊びや飲みに行く訳でもなく。
使う機会なんてないじゃん(^^;

続きを読む "使う事、あるかな?" »

2009年11月21日 (土)

頑張りすぎたか?

折角の3連休だというのに、日曜日と月曜日の天気が思わしくない。
せめて今日はしっかり走っておこう。
とはいえ、すっかり寒くなって来た今日この頃。
暖かなウェアを着ることは当然だが、家を出る時刻が段々遅くなってくる。

今日の装備
・ヒートテック(ハーフジップ)
・長袖ジャージ(内側起毛)
・skins longs
・指あり冬用グローブ
・厚めのスポーツソックス

いつもの様に国道153号、県道355号で小渡まで。

小渡あたりの標高だと四季桜は今が満開
20091121_sakura

続きを読む "頑張りすぎたか?" »

2009年11月15日 (日)

2010年モデルのスピプロ?

(2009/11/22 改題 「?」をつけました)
今日、KAMIHAGIへ行ったら、2010年モデル?のスピプロが置いてあった。
20091114_spprott
こっそり撮ったのでピントも合ってないし手ブレが酷いです。
(まぁ、聞けば撮影は許してくれたでしょうけど)

まだ国内代理店アキボウのサイトには2010年モデルの正式紹介はされていませんし、カタログもまだ出てません。
スピプロは基本的には2009年モデルのキャリーオーバーだと思いますが、タイヤが変わったことで印象が大きく変わりましたね。

続きを読む "2010年モデルのスピプロ?" »

2009年11月 8日 (日)

気が変わったので

今日も穏やかな1日で自転車日和です。
個人的には小渡詣でということなのですが、今日はいちゃむさんが小渡経由で岐阜県との県境に近い道の駅「どんぐりの里 いなぶ」に行くとの事。
前日に自転車で走っている翌日の日曜日に遠出。しかも、山登り。
僕はとてもついて行けないと思い、小渡で見送るつもりでミニストップ豊田平戸橋町店へ。
ミニストップには恵壱さんもいました。
3人でいつもの様に小渡まで。
小渡手前4kmから恵壱さんがスパート。
くぉ〜〜〜!負けじとついて行こうとしますが、簡単に千切られる。
それでもいちゃむさんを遥か後方へ置いて小渡到着。
ま、僕は遠出しませんので力を出し切って構わないし、いちゃむさんは小渡から先が本番。
ちょっと大人気なかったかな?

小渡のサークルKで休憩していたら、信号待ちをしているクルマの運転席から「コレ、美味しいからあげる。」とミカンを差し出してくれました。
有り難く、美味しく、頂きました。

20091108_orange

一息ついたところで、いちゃむさんと恵壱さんは稲武(いなぶ)へ向かって出発。
20091108_odo

後ろ姿を見送る僕。

この小渡の集落へ入って行く道。
まだ一度も足を踏み入れたことがありません。
何だか雰囲気があって魅かれる路地です。

僕はふたりを見送った後で矢作第一ダムまで上って下りて、いつもの様に矢作川沿いに下って帰る。
はずだった・・・

続きを読む "気が変わったので" »

2009年11月 7日 (土)

まだ春夏ウェアで行ける!

今日は風もなく穏やかな1日でした。
仕事のない週末。
今日も小渡方面へ走って来ました。
7時の出発で数km走るまではカラダが暖まらず、冷たい朝の空気が指切りグローブから出た指を凍えさせます。

でも直に暖まって来ます。
今日のウェア
上半身はアンダーウェアの上に半袖の春夏ジャージ。
腕はアームカバー。(アームウォーマーではなく、夏用のもの。)
下はskinsのlong

続きを読む "まだ春夏ウェアで行ける!" »

2009年11月 3日 (火)

三河広瀬駅跡に

自転車置き場が出来たよ!

以前にお邪魔した時に、男性スタッフ数名で駅舎周辺を見て回りながら「ここに自転車置き場を・・・」という会話が耳に入ったので期待していたのです。
できれば自転車のイベントで良く目にする鉄棒の様なハンガーがいいなぁ・・・とか。

そして、今日訪問した時にソレに気がついたんです。

20091103_hirose1_6

ただの切り株じゃないかって?
いいえ、自転車置き場ですよ。

続きを読む "三河広瀬駅跡に" »

2009年11月 1日 (日)

奇遇だねぇ!

二之瀬では昨日に続いてタイムアタックが行われている様子。
僕としては今シーズンの記録を残したので連日アタックするつもりはない。
というか、昨日の二之瀬の後の数字合わせの小渡行きで140kmを走った為にカラダの疲れが抜けないのです。
今日は昨日のがんばりをクールダウンする為のLSDという意味でゆっくり小渡まで行ってこよう。
しかし、今日は午後から雨が降るとの天気予報です。
それならいつもよりも少し早く出発し、矢作ダムや明智村へと欲を出さずに帰って来よう。

今日に限った事ではありませんが、前日の土曜日に走った翌日は足が回らない回らない(^^;
のんびりと矢作川沿いを走っていると、恵壱さんからメール。
「いつものところを走ってますか?」

恵壱さんも今日は矢作川を走りに来たらしいのですが、僕が何時もより早かったのでミニストップ豊田平戸橋町店では行き違い。
そこから恵壱さんは平均時速30km/hで駆け上がって来ました。
僕が小渡のサークルKについて程なく登場。
速っ!
天気が気になるので、しばし休憩の後に下流へ戻ります。

続きを読む "奇遇だねぇ!" »

2009年10月 まとめ

2009年06月 0456.3km(6/14~)
2009年07月 0781.5km
2009年08月 0839.2km
2009年09月 0947.8km

2009年10月 0801.5km

10月は渥美半島ぐる輪サイクリングが一番のイベントでした。
それに根羽村までサイクリングも楽しかった。
初の長野県でのサイクリングとなりました。
二之瀬に初挑戦で28分は微妙?課題が残る。
10月は休日出勤が2日あった割には800km越えは良く走った。
週末が比較的好天に恵まれましたからね。
というか、31日に二之瀬に行ったところで698km
後2kmで700kmなのにぃ〜!
という事で、午後は小渡まで行って+103km(^^;

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »