フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

過半数獲得


自転車脳内メーカー

立ちゴケ党が過半数を獲得しました。

ちなみに
・まだ、一度も立ちゴケをしたことはありません。
 (危ういシーンは何度か(^^;)
・心拍は測ったことがありません。
 (ちょっと興味があるけど)
・夏場は週末に向けてお手入れしてます。


おぶさんのblogで紹介されていたので、試してみました。

2009年7月25日 (土)

偶然?必然?

明日はお仕事、来週は土日とも出掛ける予定。
天気予報は微妙でも、今日走らねば何時走る!?

ということでいつもの小渡詣でに7:20出発
今日は風が吹いている。
空を流れる雲が速い。
天候がめまぐるしく変わりそう。
天気予報は当てにならないだろう。
第1CP目指すが相変わらず出足が悪く24km/h台。
これって出足のせいではなくコースのアップダウンや信号の巡り合わせが悪いのか?
平戸橋を渡る。前方に信号待ちのローディ1名。
ん?見覚えのあるウェア、そしてバイク。
toshiさん!
後ろからいきなり声をかけて驚かす(笑)
奇遇ですね。
今日は加茂広域農道を目指すとの事でほんの数キロでしたが追走。
20090725_toshi
36~38km/h位で力強いペダリング。
頑張って食らいつく。
このままずっとついて行けたら楽しいだろうな。。。
チカラを付けねば!
国道153へ向かうtoshiさん、県道355へ僕。

続きを読む "偶然?必然?" »

2009年7月21日 (火)

雑誌デビュー?

20090721_funride25

恵壱さんから教えてもらいました。
funride 8月号
グランフォンド福井2009のレポート記事
ピントはあっていませんが、集団の中に確かに僕が写っていました(^^;

続きを読む "雑誌デビュー?" »

2009年7月20日 (月)

暑さのせいか?酒のせいか?

土日は関東からやってきた友人達とドライブに行ったり飲みに行ったりして過ごして連日零時過ぎの帰宅。
流石に今朝は少し起きるのが遅くなり、9時の出発となりました。

日曜日の伊勢志摩からの帰りは渋滞で遅くなったのですが、激しい雷雨に見舞われました。
今日は晴れても前日の雨の影響で水たまりや滲み出しで自転車が泥だらけになるのかな?とも思いましたが、3連休で1度も走っていないのはマズいでしょ?

ところが、日向には雨の痕跡は無く、小渡へ向かう日陰の一部に軽い湿り気や小さな水たまりが数カ所ある程度でした。
豊田方面は雨降らなかったんですか?

続きを読む "暑さのせいか?酒のせいか?" »

2009年7月15日 (水)

ツールド三河湖 申し込み

このイベントも年々人気が高まって、参加競争率が高くなってきました。
今回は地元岡崎市民が優先的に参加できるようにと、定員の3割を地元の窓口で先行受付。
残り7割をインターネット(スポーツエントリー)での先着受付となりました。
3割という線引きは参加者や参加できなかった人達の声を反映して今後最適化されていくと思いますが、
考え方としては納得できるものだと思います。

ということで
岡崎市民ではない方々は、昨夜(7/15 0:00)からの受付開始を待ち構えていたのでは?

続きを読む "ツールド三河湖 申し込み" »

2009年7月11日 (土)

mixi奥矢作湖Meeting

今日はいつものコースをmixiコミュの皆さんと走るというイベントでした。
僕は第2集合地点の愛知池を目指します。
今日は小渡どまりではなく、その上の奥矢作湖まで上ります。
おそらくは奥矢作湖を1周する?
更に何処かへ?
集合地点までのリエゾン区間(?)は20km/h平均でそろそろと体力温存作戦。

強者揃いのいつものメンバーが相手ですが、僕にとってはホームコース。
アウェイのみんなに対してアドバンテージがあるはず(笑)

前日になってmixiコミュイベント初参加の小径車乗りの方がいらっしゃるとの情報。
さて、どんなバイクに乗ってくる?
どんなペースで走るのか?
今日のキーマンになりそうです。

続きを読む "mixi奥矢作湖Meeting " »

2009年7月10日 (金)

個人タイムトライアル 20km

夜明け前に目が覚めてしまった平日の朝、二度寝する事無く起きてしまう。
取りあえずバナナとトーストを飲み込んで、ユニクロのドライメッシュ上下に着替え、自転車を抱えて足音を偲ばせてマンションの階段を下りる。

こんな朝練をするのは今朝で4回目だ。

走り出す。
国道153号にでるまでの川沿いの道。
気持ちは30km/hなのだが、サイコンは25を表示している。
構わず漕ぐが3km程走ってもなかなかペースが上がらない。
寝起きは筋肉が思った程には力を出せない。
準備運動くらいはした方が良いのだと実感するが、そんな事は今後もしないだろう。

続きを読む "個人タイムトライアル 20km" »

2009年7月 4日 (土)

下見で体力を使い切った?

明日はMixiではなく、Blogで知り合った方々との小渡詣で
天気が心配でしたが、夕べの雨も朝には止んでいました。
予報が良い方に外れて土日とも走れそう。

で、試走(?)ということで小渡まで走ってきました。
平戸橋までは日向を走るので、路面はドライです。
今日はペースを上げて走ってみようと思ったのですが、相変わらず最初の25kmが思った様にはペースが上がらない。
片側2車線の国道153が名古屋から豊田まで高低差がない割には細かなアップダウンが繰り返されてペースを維持できないんだね。
結構頑張ったのですが、豊田平戸橋町のミニストップまででAv. 26.7km/h。

続きを読む "下見で体力を使い切った?" »

2009年7月 2日 (木)

7月5日(日)小渡詣で

土日の天気予報があまり良くないのですが・・・
決行する場合の、集合場所と出発時間を決めておきます。
ミニストップ豊田平戸橋町店を8:30に出発という事にします。

集合時間じゃないですよ。
出発時間ですので、お間違いなく。

恵壱さん、ようさんが水源公園経由の予定。
tAkEdAはミニストップを目指します。

ミニストップからは県道355で小渡のサークルKに向かいます。
皆さんの当日のコンディション次第では矢作第2、第1ダムあたりまで?
帰りは三河広瀬駅跡に寄ってミニストップ豊田平戸橋町店で1次解散です。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »