フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

おもしろ自転車旅

mixiのコミュで企画されたオフに参加してきました。
養老・海津ポタ
愛知県愛西市にある道の駅「ふれあいの里 立田」を発着
ふれあいの里まではクルマにスピプロを積んで出掛けます。
今回の参加は7名
先ずは多度大社を目指します。
これが国道から結構急な登りで、スタート早々に意気息が上がります。
境内を軽く散策した後は養老鉄道の多度駅へ。
今日のイベント1つめサイクルトレインです。
輪行じゃありません、自転車をバラさず畳まずに乗り込みます。
20090222_train
なんとも奇妙な経験で、電車に乗っているだけで楽しくなってきます。
およそ20kmの移動は自転車で走れない距離ではありませんが、この季節の冷たい向かい風に抗うよりもサイクルトレインが正解ですね。

続きを読む "おもしろ自転車旅" »

2009年2月18日 (水)

申し込んでしまえ!

グランフォンド福井2009
20090218_fond

フォンド(100km)のコース

スキー場をスタート/ゴールとするコース。
つまり、100km近く走った最後が急な登りとなっているのだ。
行きはよいよい、帰りは怖い。

ま、何とかなるでしょ。

実は福井県には一度も行った事がないんです。
こんなイベントでもなければ、生涯行く事がないかもしれません。
ドライブを兼ねてどうだろ?
ということで、ポチッと申し込み。
後で払い込みをしてこよう。

2009年2月11日 (水)

継続は力なり

つまりは、継続が途絶えた時には力を失う。

今年に入ってからは仕事やスキー、あるいは強風や雨に阻まれてほとんど自転車に乗れていません。
体重は増えるし、体力は落ちるし、こんなことでは養老オフや浜名湖サイクルツーリングを走りきることができません。
何としてでも今日は走る!
天気予報では午後から崩れそう。
それなら、気温が上がる前であっても構わない。
朝のうちに出発して走ってくるのだ!!
ということで8:40に家を出て豊田安城サイクリングロード90kmコースに挑んだのですが・・・

続きを読む "継続は力なり" »

2009年2月 1日 (日)

養老OFF レッキ

mixiのコミュで、2月に養老OFFの企画が上がったので参加宣言。
でも、名古屋に来て2年余。
「養老」と聞けば、千葉県生まれの僕は「養老渓谷」。あるいは居酒屋チェーン「養老の瀧

> 道の駅の「立田ふれあいの里」〜多度大社〜多度駅(サイクルトレイン) 〜養老駅
> 〜養老公園〜アクアワールド 〜木曽三川公園〜立田ふれあいの里
>
> #参加メンバーの希望&時間が有れば、
> 養老公園〜おちょぼ稲荷〜大江川〜 アクアワールドに変更するかも?

木曽三川公園以外のポイントは何処にあるのか?見当もつきません。

続きを読む "養老OFF レッキ" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »