フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

風、強っ

昨日からの雨は朝まで降り続きましたが、急速に天気が回復して明るく暖かな日差しで道路がみるみる乾いてゆきます。
これなら自転車で走りに行けるんじゃないの?
先週はスキーに行っていたので走っていないし。
って、この風!
安普請のマンションのサッシが風でガタガタ。
強風!
ビュービュー吹き荒れて、とてもじゃないけど自転車に乗れる様な状況じゃない。
う〜〜〜、走りたかったよぉ。。。と思っているうちに日が暮れてしまいました。

続きを読む "風、強っ" »

2009年1月29日 (木)

エントリー確定!

今日、帰宅したら郵便受けにハガキが1枚。
20090129_hamanako

「ぐるっと浜名湖ツーリズム2009」の参加申し込みが受理されました。

ヨッシャ〜!
早速、参加費の振込をしよう!
って、振込先の口座名と口座番号はハガキに書いてあるけど、どこの金融機関へ振り込むの?

続きを読む "エントリー確定!" »

2009年1月27日 (火)

小径車乗りがスキーをするなら

週末は志賀高原でスキーをしてきました。
天気予報に反してピーカン。
期待した新雪を滑ることはできませんでしたが、空いているゲレンデを楽しんできました。

スキー歴は長いのですが、そのキャリアのほとんどがコレ

20090127_ski


続きを読む "小径車乗りがスキーをするなら" »

2009年1月12日 (月)

♪犬は喜び庭駆け回り

犬じゃない僕は、雪が舞っている寒空には走れませぇ〜〜〜ん!(T-T)

昨日、今日とほんの少しですが雪が舞いました。
寒いよぉ〜〜〜。寒いよぉ〜〜〜。

昨日は「今日こそは走ろう!少々風が吹いていても走ろう!」と勇んで出かけたまでは良かったのですが、三好町から豊田市に入ったあたりで白いものがハラリ。
「ん?どこかで焚き火でもしていて灰が飛んできたのかな?・・・違う!雪だぁ!」
ま、積もるほどではないのですが、路面が濡れると自転車もウェアも汚れてしまいますので、慌ててUターン。
で、戻る途中でつま先が冷たくなって辛かった。
ランニングシューズを履いているのですが、通気性が良く、軽量化にもなるのでメッシュ素材が使われているのですね。
ランニング程度なら大丈夫でしょうけど、30km/hを超える速さで寒い空気の中を走っていると、運動で循環する暖まった血液もあっさり冷えてしまいます。
これは辛い。
これからの季節、ビンディングシューズでもないのにシューズカバーが必要なの??

今朝の雪も大したことなく、昼前には日差しも出てきました。
今日こそはしっかり走ろう!
でも、つま先の冷え対策は??

続きを読む "♪犬は喜び庭駆け回り" »

2009年1月10日 (土)

子供は風の子

子供じゃない僕は、こんなに風の強くて寒い日は走れませぇ〜〜〜ん(T-T)


今朝、雨は上がった。
明るい空、風。
道路は乾いた。

が、風 止まねぇよ!
てか、風 すげぇ強ぇよ!!

こんなんじゃ、前 進まなくね?


続きを読む "子供は風の子" »

2009年1月 2日 (金)

1年半ぶり!印旛沼

今年の走り初めは元旦
実家から自走して千葉県八千代市の中央を流れる新川から印旛沼にかけて。
20090102_1

財政難の八千代市に川沿い全線に渡っての舗装整備は厳しいか?
写真の様に走り易い綺麗な道もあれば、一応は舗装されていてもスピードを出すのは厳しい路面もあり。

続きを読む "1年半ぶり!印旛沼" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »