フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

下見

昨日は仕事、今日は雨
今週末は走れず終い

このblogを見て頂いている方からDMを頂き、mixiのコミュで立ち上がった「鶴舞公園ー香嵐渓サイクリング」に誘って頂いた。

11/8の実施なので、詳細はこれから詰める所。
悩ましいのはスタート地点。
鶴舞公園ということは、自宅から目的地へ逆方向への移動。
それを含めると、120kmを越える距離になりそうです。
これまでの最高は110km超ですが、これはほぼ平坦な江戸川サイクリングロードでの記録。
香嵐渓はその名の通り渓谷ですから、往路は上り基調のコースです。
距離と高低差において未経験の領域です。
小径車のスピプロで大丈夫かなぁ・・・
途中合流が出来たら100km未満のコースになりそうなんですけどね。


続きを読む "下見" »

2008年10月20日 (月)

渥美半島ぐる輪サイクリング完走

晴天!
去年に比べて朝の気温も高く、風も穏やか。
絶好のサイクリング日和でした。
20081020_guru1

参加者の多いイベントでスタート地点は大混雑。
自走で会場入りする恵壱さんとの合流が出来ないままスタート時間になってしまったので、ソロで第1チェックポイントの蔵王山山頂で合流する事に。

蔵王山山頂を目指します。
目一杯軽いギアにしてシッティングで上って行きます。
ダンシングはしません。♪ダンスは上手く踊れない
20081020_guru2

続きを読む "渥美半島ぐる輪サイクリング完走" »

2008年10月15日 (水)

コスモス畑

先週の土曜日の写真なのですが、折角撮ったのでアップしておきます。

豊田安城サイクリングロード
豊田市まであと500m程というあたり右側に広がるコスモス畑です。

20081015_cosmos

同じコースを走っていても、季節によって様々な花が目を楽しませてくれます。
キンモクセイの香りもイイですね。

2008年10月10日 (金)

ぐる輪サイクリングの受付番号が届いたよ

20081010_guru

いよいよあと10日を切って来週末に迫りました。
「渥美半島 ぐる輪サイクリング」
帰宅したら受付番号が記されたコースマップが届いていました。
A 蔵王山登頂&渥美半島一周コース
受付は384番でした.


続きを読む "ぐる輪サイクリングの受付番号が届いたよ" »

2008年10月 5日 (日)

秋の風景

20081005_cosmos

コスモスが咲く季節となりました。
豊田安城サイクリングロード
豊田市と接する安城市内には面で咲くコスモス畑。
三連水車付近ではロード沿いに線で咲くコスモス。
どちらもキレイですね。

昨日はコスモス畑脇をそのまま走り抜けてしまい写真を撮りそびれてしまいました。
「今日こそ」と思いましたが雲行きが怪しいので自転車はお休み。
9時には雨が降り出してきましたので出掛けなくて正解でしたが、来週末には盛りを過ぎてしまうかな?


続きを読む "秋の風景" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »