フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

リハビリ順調

自転車乗りには一番良い季節でしょうか?
川沿いのサイクリングロードの桜並木は八部咲きといったところでしょうか?
この1週間で一気に開きましたね。

冬の間休んでいた自転車もこの所の週末や祝日の好天に助けられて順調に復活しています。
先週に続いて今週も去年のレギュラーコースである60km
R1で名古屋、豊明、知立、安城、明治用水沿いに安城、豊田、飯田街道を豊田、三好、東郷、日進、名古屋で戻ります。

R1では安城へ向かう際に緩い下り坂と追い風を利用して40km/hで走ってみたり。
明治用水ではのんびりと。
飯田街道は向かい風か(^^;
筋肉が疲労する快感が戻ってきましたよ。
20080329_toyota


2008年3月16日 (日)

デカっ!

土曜日
春の陽気に誘われて、自転車に乗って走り出す。
先週は天白川を上って行ったので、今日は川下。
名古屋市街地へ向かいます。
熱田神宮を経由して名古屋港へ。
虫が知らせたのでしょうか?
名古屋港が近づくと、見慣れぬ巨大構造物が見えてきました。

続きを読む "デカっ!" »

2008年3月 9日 (日)

走り初め

はい、3月も9日になったというのに、今日が今年最初の自転車乗り。

多分、4ヶ月近く走っていなかったと思います。
寒いのダメだぁ!
で、今日は暖かな春の陽気に誘われて久しぶりに。

冬の間は自転車も含めて一切の運動を止めてしまって、そのツケが体重に正直に現れておりました。
ベルトの穴がひとつ変わりました。
コレではイカン!と先週から一気に運動再開。
先ずはスポーツクラブに入り、夏に膝を痛めて止めていたジョギングを再開し、そして自転車も。

まずは足慣らしで天白川沿いに上流を目指します。
愛知池を数周のんびり走るつもりでしたが、あいにくと今日はマラソン大会で周回路が使えず。
やむなく天白川の更に上流まで上って帰ってきました。
走行距離は25km。

冬の間にすっかり足が衰えてしまいました。
去年の様に豊田安城自転車道を走り回る体力を戻すのには4月までかかるかな?

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »