フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月21日 (土)

申し込んであります

僕の「ツール・ド・三河湖」への申し込みが受理されました。
さぁ、これで後には引けません。
(あ、嘘です。雨が降ったら走りません。(^^; )
20070721_
迷った挙げ句、スポーツコースへのチャレンジです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=491203832e3f255a2ca860dd983aa96b
80km
高低差539m
大丈夫かな?
平地中心の普段の走りであれば距離的には問題ない。
しかし高低差については苦戦しそうです。
クロスケの様には走れませんが、頑張って登ります。

2007年7月 8日 (日)

BGM

サイクリングロードメインのソロ・ロングライドにおいて、音楽を聴きながらのサイクリングは楽しいものです。

接近する車や自転車の気配すら感じられないほどの大音量でなければ、自転車に乗りながら音楽を聴いてもいいよね。
そう考えるtAkEdAです。
(この件に関しては賛否両論(特に否)いろいろとあるかとは思いますが、クルマのオーディオ同様に程度の問題だと思います。)

実際、カナル型(耳栓型)でなければ、イヤホン越しでも周囲の音は十分に聞こえます。
メンテナンスをしたチェーンがかすかにたてる音だって十分聞こえる程。

通勤やジョギング(Nike+)で使っているiPod nanoを自転車でも使っていました。
ポケットが少ない軽装のこの時期は、イヤホンのケーブルの取り回しも考慮してジョギング用アームバンドを使って腕に固定。
しかし、気温の高い日中に4時間以上も腕を圧迫し続けるのは辛いものがあります。
20070708_nano_2

そこで・・・
ポチッっとな。

続きを読む "BGM" »

2007年7月 1日 (日)

ツール・ド・三河湖

恵壱さんからお声掛け頂いたツール・ド・三河湖
http://www.pit-inoue.com/oca/event/mikawako2007/index.php
3月に参加した浜名湖1周とは違い、地図で見ているだけでも結構な坂道。
エキスパート130kmなんて水平なコースでも無理!
でも、チャレンジ55kmでは物足りなそう。
スポーツ80kmだったら何とか完走できるかな?
でも、地図で見ているだけで判断するのは危険。
ということで、下見ドライブ。

岡崎市街は国道1号線を走り抜けた事はありましたが、市街地を外れたのは初めて。
東名岡崎ICの先を山の方へ走って行きます。
非常に緩い坂道。路肩はあまり広くありませんが歩道が広いので、ファミリーでの参加者も大丈夫。
更に先へ進むと道が狭くなってきました。山深い雰囲気が徐々に高まってきます。
しかし、クルマで走っているから気になりませんが、延々と緩い上り坂はボディブローの様に足に効いてきそうです。
で、くらがり渓谷に到着。
ここから田原坂。道の様子がこれまでと全く違ってきました。

続きを読む "ツール・ド・三河湖" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »