フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

豊田安城サイクリングロード

天気の良い週末
あても無くとりあえずスピプロで自宅を出る。
千葉に住んでいたときの様に「何も考えずに荒川」というコースが見出せない名古屋。
信号での停止や並走するクルマのストレスはあるものの、市の中心部へ向かって走り出す。
距離を走るのであれば、先ずは熱田神宮辺りを目指すか・・・

しかし、熱田神宮からウォーターフロントへ向かい始めたところでふと思った。
「豊田安城サイクリングロードを走ってみたい!」と。

話には聞いており、webでそのおおよその位置も頭に入っている。
いくつかのコースがあってそれが合流しながら豊田へ向かう流れだったはず。
安城駅付近を通っていた様な・・・
安城駅に行けば案内があるだろう。
反転し国道1号線(R1)を東へ。安城駅を目指そう!

どれほどの距離になるのか?ポケット地図帳を頼りにとにかくR1を走ります。
途中、大高緑地や桶狭間古戦場跡といったこれまでに走って来たコースをかすめながらひたすら東へ。
週末のR1は交通量が多く、片側1車線の区間は自転車の方が早い。
かなり良いペースで安城駅へ。しかし、ここまでで既に40km超。
少々不安が・・・
20070527_1

これからサイクリングロード経由豊田市から自宅までたどり着けるのか?
日も高く、気温も上昇してきました。

続きを読む "豊田安城サイクリングロード" »

2007年5月 5日 (土)

新川ー印旛沼ー利根川

カート疲れがあるものの、翌日はクルマに積んで来たSPEED Pro TTで繰り出します。
快晴、低湿度、午前中は無風と絶好のサイクリング日和です。
こちらのサイトで事前にコースイメージをして出かけます。
http://www.asahi-net.or.jp/~fz6t-sby/cycling/map.html

実家を出たらR296(成田街道)とR16が交差する大和田新田交差点近くにある大和田排水機場を目指します。
ここからが新川左岸を上って行きます。とはいえ、標高差は全く無いと言って良いでしょう。
20070504_shinkawa_1


続きを読む "新川ー印旛沼ー利根川" »

2007年5月 1日 (火)

帰省の荷物

ウチの会社はカレンダー通りに今日明日は営業日ですが、明日は有給休暇を取得して5連休にしました。
明日は移動日。名古屋から千葉までクルマで帰省します。
荷造りはまだしていませんが、忘れない様にこれだけは用意しておきます。

続きを読む "帰省の荷物" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »