フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

ツツジの次は

今日も好天。自転車日和。
(おっと、僕の愛読誌は「自転車日和」ではなくて「自転車生活」の方でした。)
GWは昨日の昼の一瞬の雨はともかく、天気に恵まれている様です。

ひさしぶりの昨日の遠乗り(と言っても50km程度でしたが)で足の筋肉に張りが残っていますが、「この天気を逃してなるものか!」と漕ぎだします。
こんな天気の良い日は街中をダラダラとStop&Goするよりも、ノンストップでガシガシ漕いでヘロヘロになる方がイイに決まってます。

愛知池は昨日行きましたから、今日は香流川ー矢田川ー庄内川の川沿い爆走!

続きを読む "ツツジの次は" »

2007年4月28日 (土)

サクラの次は

GWに入りましたね。
ウチの会社はカレンダー通りの営業なので、前半の3連休ということになります。

今日の名古屋地方は午後から雨の予報が出ています。
朝の天気からして雨が降るとは思えませんでしたが、雨が降るのを待つ必要はありません。
今日こそは自転車に乗りましょう!

サクラが綺麗だった香流川(かなれがわ)をいつもの様に矢田川、庄内川へ下るのではなく、長久手(ながくて)方面へ上ってみました。

続きを読む "サクラの次は" »

2007年4月22日 (日)

乗れてないなぁ

この週末は自転車に乗る事無く終わってしまいました。
暖かくなって自転車には良い季節なのですが、雨が降ったり、風が吹いたり、雨上がりで道路が濡れていたり。
このところ気持ち良く走れる天気に恵まれません。

GWは後半に帰省するつもりですが、週間天気予報で天気が良さそうならクルマに自転車を積んで行こうかと思っています。

2007年4月 7日 (土)

消耗品

DAHON SPEED Pro TTの魅力を語るとき、そのひとつに鮮やかなマンゴーカラーのフレームが挙げられます。
雑誌やカタログに載る数多くの個性豊かな折り畳み自転車達の中において、戦闘的なブルホーンハンドルよりも先に目に入ってくるフレームカラー。
黒とのコントラストが強烈な自己主張をしています。

20070407_tt

そして、その印象をフレームだけでなくタイヤを含めた自転車全体で表現する為に欠かせないのが、SCHWALBE STELVIOのSPECIAL DAHON EDITIONです。
フレームと同色を配した鮮やかなタイヤがあってこそ、SPEED Pro TT。


続きを読む "消耗品" »

2007年4月 2日 (月)

東海自転車散歩 03

「東海自転車散歩」という本に紹介されているコースを実走してみました。
今回は、熱田神宮をスタートし名古屋港のガーデン埠頭臨港緑園を回って名古屋競馬場を経て帰ってくるコースです。
ブログの左側にある写真のサムネイルをクリックしてみて下さませ。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »