フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

1年経過

SPEED Pro TTを手に入れてから1年が経ちました。
新しい世界が広がった1年となりました。
それは自転車という趣味が新たに加わった事。
そしてその半年後には名古屋へ引っ越した事。
その間にオンラインで、オフラインで多くの方と知り合う事が出来ました。
あっという間の1年間でしたが、その間にサイコンのオドメーターは2,800kmを越えていました。
自転車の楽しさを知るのが遅かった。もっと早くこの世界を知っていたら・・・
そんな風に感じています。

これからもマイペースで自転車を楽しんで行こうと思っています。


2週間経ってしまいましたが、「チャリ・DE・浜名湖」の写真をアップしました。
左の「マイフォト」にありますので、よろしかったらご覧下さいませ。

2007年3月19日 (月)

浜名湖1周を完走

20070319_kansou

とりあえず帰還報告。

半年ぶりの80km超走行でしたが、何とか完走出来ました。
ホントに、「何とか」です。
途中、初めての山登りと体力が消耗した終盤で強風が吹き荒れる中の「はまゆう大橋」越えは辛かった。

この様なイベントには初めて参加したのですが、運営スタッフの方々のお陰で楽しく参加する事が出来ました。
これから1年しっかり走り込んで、来年もまた参加したいと思います。

ヘロヘロになりながら撮影したスナップ写真は後日改めてご紹介させて頂きますね。

2007年3月16日 (金)

桜の開花予報ミス

静岡県の桜の開花予報が間違っていたのは残念でした。
予報通りに開花していたら今週末の静岡県は桜満開で楽しめたのに・・・

続きを読む "桜の開花予報ミス" »

2007年3月10日 (土)

パンク

天気が良く風のない土曜日。
この1週間は寒の戻りがありましたが、今日は穏やかな日になりました。
さぁ、走るぞ!
と名古屋駅方面を目指して順調に進んでいたのですが、不意にパンク。
何で!?
ま、いいさ。チューブ交換は手慣れたもの。
外したチューブを確認してパンク箇所は分かりましたが、原因が分からない。
ガラスや釘を踏んだ訳でもなければ、段差でのリム打ちでもない。
リムテープが少々よれていたので、スポーク穴のバリがチューブを傷つけたのか?
穴の空いている場所がリム側でも走行面側でもない。
リム面よりもやや側面・・・
とにかくチューブを交換して再び走り出しましたが、1km程走ったところで再度パンク。
チューブ交換時に見落とした明らかな原因がある様です。
原因を確認して対策を取らない限りはチューブ交換しても無駄にするだけです。

さてと・・・
幸いそこは地下鉄の駅から500m程のところでしたので、折り畳んでスリップカバーを被せて突発輪行です。
自転車を持って電車に乗るのは初めてです。

バリバリの自転車乗りの格好ではありませんでしたが、それでも明らかに電車の中ではひとり浮いた姿でした。
いやぁ〜、これでサイクルジャージ、サイクルパンツだったら恥ずかしいですよぉ(笑)

続きを読む "パンク" »

2007年3月 7日 (水)

東海自転車散歩 02

「東海自転車散歩」という本に紹介されているコースを実走してみました。
今回は、大高緑地をスタートし旧東海道、桶狭間を巡って帰ってくるコースです。
ブログの左側にある写真のサムネイルをクリックしてみて下さませ。

2007年3月 4日 (日)

久しぶりの愛知池

すっかり春の陽気となり、自転車生活が2年目に入りました。
そう、SPEED Pro TTを買ってから1年が経ちました。

冬の間の走り込み不足ですっかり脚力が落ちてしまい、これでは折角の陽気に長距離を走る事が出来ません。
やはり距離を稼ぐには愛知池。
1ヶ月以上のご無沙汰でした。

ん?
なんだか新しい看板があちこちに立っているぞ。
20070303_aichiike1

ん?
フェンス?ガードレールを作るの?
20070303_aichiike2

確かに愛知池では魚釣りは禁止ですが、釣りをしているオッさんが池の米野木駅寄りの角に数名いつもいます。
フェンスは水際に近いところで周回路から水辺に下りるアホがいるのでしょうか?
ガードレールなどが作られると、水辺が近い愛知池の景観が損なわれます。
まさか年度末になって予算が余ったから工事をしているなどとは考えたくないですが、一部の不心得者によって余計なモノが作られている様で残念です。

続きを読む "久しぶりの愛知池" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »