フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月21日 (日)

情けなや…

ここ名古屋では比較的穏やかな陽気で、今日は愛知池まで走って来ました。
年末年始の帰省土産である体重を何とかしなくては・・・
今度の週末のスキーに向けて多少でも筋肉を呼び起こさねば・・・
そんな焦りを感じつつ、結局今回もスローパンクなタイヤにエアを重鎮して愛知池まで。
こちらではまとめて距離を稼ごうと思ったら、遠乗りするよりも愛知池をグルグル回った方が効率が良いのです。
あ〜、荒川河川敷を走りたい!江戸川堤防の上を走りたい!
ノンストップでどこまでもどこまでも!

いや、今の僕にノンストップで何処までも走るなんて事は出来ません。
愛知池を3周して帰ってきましたが、1周するたびに休憩を入れる始末。
愛知池は1周7.2kmだそうですが、アップダウンは1カ所のみで、他はフラットな負荷の少ないコースだというのに(T-T)
何とも情けないですね。
最後はヘロヘロになって帰り着きましたが、これで40km余。
平均時速や最高速なんて恥ずかしくて公表出来ません。

2007年1月16日 (火)

スローパンクチャー

年明けに走り初めに出ようとしたら完全にエアが抜けていました。(T-T)
恐らくは昨年の走り納めに行った時にチューブかバルブの何処かを傷めたのでしょう。
久しぶりにチューブ交換か。いや、年末に走った時には自宅まで走り切ったのだから大きな穴ではないはずだ。であれば、パッチで塞げる小さな穴だろう。
そんな考えでホイール、タイヤを外してチューブを取り出す。
バケツに水を入れてパンク箇所を探したのですが・・・
う〜ん、見つからない。

続きを読む "スローパンクチャー" »

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

ただ今実家に帰省中。
転勤で名古屋へ引っ越してから初めてクルマで帰省しました。
410kmを全線下道でというチャレンジでエネルギーを消耗。

名古屋を出る前日は名古屋市内にも雪が舞ってめちゃくちゃ寒かったので、
「どうせ関東も寒いに違いない。自転車を積んでいっても寒くて乗る事も無いだろう。」
と思ったのが大失敗。
大晦日、元旦と風もなく、比較的穏やかな天気で自転車で走るにはちょうどよい天気ではありませんか!
やっぱり持ってくれば良かった(T-T)
いくら折りたたみが簡単なDAHONとはいえ、クーペの後部座席へ積み込むのは大変なんですよ。
(トランクには入りません)

帰省しても遊び道具が無いとする事も無く、テレビ番組はどれもつまらない。
これでパソコンを持ってきていなかったら何にもする事がないです。

押し入れからファミコンでも引っ張りだしてスーパーマリオでもやりますかね。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »