フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月24日 (日)

荒川

今日も風が強い朝でした。
葛西臨海公園経由で荒川を上りますが、強い風に阻まれてスピードが出せません。
20km/hがやっとです。
風の抵抗を少しでも減らそうと前傾姿勢でこぐのですが、きびしい〜!
そんな中、ロードの方々に抜いて行かれます。
小径とフルサイズ。同じロードタイプなのに・・・
小径はロスや抵抗が多いのですね?どこが違うんだろ?

続きを読む "荒川" »

2006年9月23日 (土)

江戸川

う〜ん、体力、筋力が落ちてますね。
膝上丈のパンツの裾が緩い。
夏前はぴったりしていたのに・・・
明らかに太ももが細くなってます。

久しぶりの江戸川は右岸を上ります。
くぅ〜〜〜、強烈な向かい風。
ただでさえ脚力が落ちているのに、コレは厳しい(TT)
18km/hがせいぜい。
頑張ってみましたが、三郷駅そばの鉄橋まで上った所で折り返し。
20060923_misato


続きを読む "江戸川" »

2006年9月22日 (金)

さらば江戸川、さらば荒川

市川に引っ越して来て5年半。
春先にSpeed Pro TTを買って半年。
江戸川、旧江戸川、荒川のサイクリングロード。
自転車乗りには天国の様な土地に住んでいるという事に気がつくのが遅過ぎました。
まだまだ走り足りませんが、転勤が決まって今月末に名古屋へ引っ越す事になりました。

金曜日には引っ越し当日だというのに、まだ荷造りは手つかず。
最後の週末となる明日明後日は走り納めです。
荷造りもしなくてはなりませんのであまり遠乗りに出掛ける訳にはいきませんが、ラストランを楽しんで来ます。

2006年9月 9日 (土)

脚力が落ちてる

仕事がらみで忙しい日々を送っておりまして、このところ全然乗れておりませんでした。
久しぶりに荒川へ。
っていうか、葛西臨海公園へ向かう旧江戸川時点で息が上がってるんですけど(^^;
筋肉は使わないと直ぐに力を失うねぇ。
今は自転車以外に運動してない。
通勤経路は駅まで、駅からともに数分。
仕事は内勤。
以前、親の歩数計を借りて1週間計測してみたけど、平均で5,000歩いってなかった。
コレじゃあダメだよね。

有酸素運動にはならないかもしれないけど、ぜいぜい言いながらも頑張ってこいできました。
今日は8時過ぎに家を出たものの、雲が多くてそれほど日差しも強くなく。
やっぱり8月とは違うんですね。
赤羽まで行って帰ってのいつものコース。
が、やっぱり途中で力つき、帰りは葛西臨海公園まで下らずに、ショートカットで帰宅。

明日は江戸川に行ってみよう。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »